家庭用プリンターの修理問い合わせ先はこれだ!【メーカーの電話番号を知りたい人用】

プリンタ 修理 問い合わせ事務の効率化
この記事は約3分で読めます。

会社(家)で使っているプリンターが動かなくなった。どうなっているのかメーカーに問い合わせしたいけど、電話番号が見つからない・・。

という人のための記事となっています。最近ではメーカー修理の問い合わせ先も、メール問い合わせやチャット形式が増えています。ただちょっと質問したいだけ、早く連絡したい、という人には不向きですよね。

そしてメーカーの電話問い合わせ先がとにかく見つけづらい。なにか意図があるのでは・・?と勘ぐってしまうほど、よくわからない場所にあったりします。

ここではそんなプリンタのメーカー問い合わせ先がわからないという人のために、修理の電話問い合わせ先へのリンクをまとめています。

家庭用プリンタのメーカー修理問い合わせ先

Canon(キャノン)のプリンター

Cannon 問い合わせ

代表的なプリンタはPIXUS(ピクサス)。会社の業務でも簡易的なプリントをするために備え付けているところも多いのではないでしょうか?

キャノン:修理・メンテナンスのお問い合せ・お申し込みをクリックして、公式サイトに行きます。そのまま表示されたページを下にスクロールしていくと次のような画面になります。

このパーソナル機器修理に関するお問い合わせが、プリンタ修理相談の番号になっています。

パーソナル機器修理に関するお問い合わせ
  • 電話番号・・・050-555-99088
  • 受付時間・・・平日・土曜 9:00~17:00(12/31~1/3は休み)

EPSON(エプソン)のプリンター

代表的なプリンタはカラリオ。写真を印刷するのに定評があるプリンタですね。エプソンの電話問い合わせ窓口は、機種などを指定した後にたどり着きます。その流れは次のようになります。

エプソンの修理窓口(電話問い合わせ)
  • STEP1
    電話問い合わせトップから機種を選択する
  • STEP2
    品番から該当の機種を選ぶ
  • STEP3
    機種ページから「電話問い合わせ」をクリックする
  • STEP4
    問い合わせ電話番号が表示される

電話問い合わせトップから機種を選択する

エプソン 修理問い合わせ

リンクからEPSON公式の修理問い合わせトップに飛びます。するとプリンタの種類(個人向け、法人向けなど)が出ますので、修理問い合わせをしたい機種を選びます。

ここでは「カラリオプリンター」を選択してみます。

品番から該当の機種を選ぶ

エプソン 問い合わせ 電話

製品の型番から、修理したいプリンターを特定します。頭文字から探してみるのが早いかもしれませんね。

機種ページから「電話問い合わせ」をクリックする

電話での問い合わせ

該当する機種が表示されたら、「お電話でのお問い合わせ」をクリックする。(もしくはページ下にスクロールしていく)

問い合わせ電話番号が表示される

電話での問い合わせ番号が表示されます。

brother(ブラザー)のプリンター

ブラザー プリンタ 問い合わせ

エプソンやキャノンでなく、ブラザーのプリンターを使っている人も多いですね。では早速みてみましょう。

リンクから公式のお問い合わせページに進みます。すると次のインクジェットプリンター・複合機に関するお問い合わせ窓口となりますので、下にスクロールしていきます。

そうするとブラザーコールセンターという場所が出てきます。この時点では電話番号は表示されていませんが、ここで製品を選択するとそれに該当した電話番号が表示されます。

ブラザー 問い合わせ 電話番号

パッと見た感じでは、電話番号がなくてびっくりするけど、意外と簡単にたどり着きました。

コメント