GoogleChromeで「似顔絵ジェネレーター」が表示されない→これで解決!

似顔絵ジェネレーター,表示されない

ブログのアイコンで使おうと「似顔絵ジェネレーター」を試してみたけれど、なぜか表示されない。このままじゃアイコンが作れないよ~。

という悩みを解決します。

目次

「似顔絵ジェネレーター」が表示されない・・?

ブロガーに愛用されている、個人・商用どちらでも利用がOKな「似顔絵ジェネレーター」。ブログのプロフィールに似顔絵のイラストを作ろうと思い、いざ開いてみると、

なぜか、表示されない・・。

↓こんな感じ・・
似顔絵ジェネレーター,表示されない

真ん中にある画像は普通の広告。クリックすると他のサイトに移動しちゃいます・・。では右上のホームボタンらしきものを押してみると、なぜか似顔絵メーカーのトップページに移動したような感じ?

似顔絵ジェネレーター,表示されない

うーん、よくわからない・・。メーカーとジェネレーターを行き来するだけになってしまいました。どうしても似顔絵ジェネレーターを使いたいので、解決方法を調べてみました。

「似顔絵ジェネレーター」が表示されない、の解決方法

1.FLASH PLAYERがダウンロードされているか、最新か

調べてみると、似顔絵ジェネレーターはFLASH PLAYERで動いているそうです。つまりFLASH PLAYERを最新に更新すれば使えるようになるとのこと。最新かどうかを確認するのは公式サイトで可能です。

私の場合は最新バージョンだったのですが、次のように表示されていて有効になっていませんでした。

似顔絵ジェネレーター,表示されない
似顔絵ジェネレーター,表示されない

2.Flash Playerを有効にする

最新であれば、FlashPlayerを有効にしてみましょう。上の方にあるURLの左側の「iマーク」か「鍵マーク」をクリックします。

するとFlashの項目が出てくるのですが、確認(デフォルト)になっています。これをクリックして「デフォルト→許可」に変更すると・・、

似顔絵ジェネレーター,表示されない

で、出たー!!

と解決しました。いかがでしたか?似顔絵ジェネレーターが表示されなかった皆さんもぜひ試してみてくださいね。

オリジナルの似顔絵アイコンが欲しい人はココナラ をチェックしてみてもいいかも。自分の気に入った絵柄のアイコンを完全オーダーメイドで1,000円〜(多いのは3,000~5,000円の価格帯)で作成することができるのでオススメです。

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次