GoogleChromeで「似顔絵ジェネレーター」が表示されない→これで解決!

ブログ運営
この記事は約2分で読めます。

「似顔絵ジェネレーター」が表示されない・・?

個人・商用どちらでも利用がOKな「似顔絵ジェネレーター」

ブログに使うプロフィールイラストを作ろうと思い、早速使おうとすると、

な、何も表示されない!?

↓こんな感じ

真ん中にある画像は普通の広告。クリックすると他のサイトに移動しちゃいます・・。

右上のホームボタンらしきものをクリックすると・・?

うーん、よくわからない・・。メーカーとジェネレーターを行き来するだけになってしまいました。

でもどうしても似顔絵ジェネレーターを使いたいので、解決方法を調べてみました。

「似顔絵ジェネレーター」はこの方法で表示された!

FLASH PLAYERがダウンロードされているか、最新か

ちょっと調べてみると、似顔絵ジェネレーターはFLASH PLAYERで動いているそうです。つまりFLASH PLAYERを最新に更新すれば使えるようになるとのこと。

最新かどうかを確認するのは公式サイトで可能です。

ちなみに私は以下のように表示され、最新バージョンでしたが・・

「ん・・?有効になっていない?」

ということは・・。

Flash Playerを有効にする

FlashPlayerを有効にするためには、上の方にあるURLの左側の「iマーク」か「鍵マーク」をクリックします。

するとFlashの項目が出てくるのですが(出てこない場合は設定をクリックすると出てきます)、「確認(デフォルト)」になっています。

これをクリックして「許可」に変更すると・・

で、出たー!!

と解決しました。

「似顔絵ジェネレーター」を皆さんも使ってみてくださいね。

コメント