こんなのあるんだ。「文房具に見えない」文房具10選

目次

「文房具に見えない」文房具がこんなにありました。

お洒落な保存ビンのような鉛筆削り

保存ビン 鉛筆削り

保存ビン 鉛筆削り

お洒落なカフェに飾ってあっても違和感のなさそうな「イマドキの保存ビン」風ですが、実は鉛筆削りになっています。

なかなかお洒落な鉛筆削りというのは見かけませんが、これは素敵ですね。鉛筆削りって必要な時に近くにないのですし、あるとしてもだいたいデスクの奥深くにしまって見つからない(私だけ?)ことが多いんですよね。

色はブラックとレッドの2種類があるため、並べて飾っておいてもいいかもしれませんね。


注目度抜群な「黒板消し」ペンケース

黒板消し ペンケース

黒板の下にあったら本物と見分けがつかないペンケースがありました。

そういえば収納力もあるし、黒板消しの大きさってペンケースにピッタリかも・・?と思わせてくれるアイテムですね。


 

 ファミコンコントローラー名刺入れ

ファミコン 名刺入れ

昭和生まれならば思わず「おぉっ」と声をあげてしまいそうな名刺入れを発見しました。

約30年前に一世を風靡したファミリーコンピュータのコントローラー風の名刺入れです。左上の英数字をみてください。Iになっていますよね、これⅡもあるんです。2人同時でゲームができるのも当時は画期的でしたよね・・。

名刺入れとしての能力も中々で、自分と相手の名刺を分けて収納できるように2つに収納スペースが分かれています。

最初の挨拶で取引相手の心をグッと掴むアイテムとしては素晴らしいのではないでしょうか?


ちなみにⅡコンの名刺入れ(フーフーするとこあり)も売ってます。

マヨネーズ(ケチャップ)そっくりの修正テープ

マヨネーズ 修正テープ ケチャップ 修正テープ

ケチャップとマヨネーズの二種類の修正テープです。

パッケージまでこだわっているため、プレゼントにもいいかもしれません。

「なにこれ?!」と話題になりそうなアイテムです。

本物そっくりな「葉っぱメモ」

葉っぱ メモ

葉っぱ メモ

形や色にもこだわった、まさに葉っぱにしか見えないメモパッドです。

黒のボールペンではちょっと見辛いかも・・?

普通に使うよりは、コルクボードなどの掲示物にオシャレに貼ったりして使用する方が実用的かもしれませんね。

ファンにはたまらない「きのこの山」ペンケース

きのこの山 ペンケース きのこの山 ペンケース

もう説明するまでもない定番お菓子の「きのこの山」

そのペンケースがあったとは知りませんでした。持っていれば、きのこの山ファンとは仲良くなれそうですし、たけのこの里ファンとは対立しそうなアイテムですね。

お薬カプセルみたいな便箋セット

お薬 付箋 錠剤 ふせん

大量のお薬!?と思ったら、実は便箋というのでびっくりのアイテムです。

よく見るとカプセルにはそれぞれ顔が書いてあるのも可愛いポイントですね。中には小さな手紙が入っているため、オフィスで言いにくいことをメモにして机においていても便利に使えるかも。

運転免許証すぎる色紙

免許証 色紙 免許証 色紙

普通の色紙ではインパクトが足りないと感じているあなたに。

巨大な運転免許証にしか見えないこの色紙に寄せ書きを書いて渡せば、当たり障りのないコメントばかりでもインパクト大。送別会を盛り上げるアイテムになることは間違いありませんね。

ネバっとしてそうなクリップセット

納豆 クリップ 納豆 クリップ

ネバっとしてそうな納豆クリップを発見しました。

粘ったれ!というネーミングと、金色のクリップということから営業マンが持っていれば運が向いて来そうなアイテムですね。

プレゼントにも良さそうです。


ホワイトデーにもいいかも。高級チョコすぎるマグネット

高級チョコ マグネット 高級チョコ マグネット

これは高級チョコすぎる・・。女子が喜びそうなマグネットセットです。

包装にもこだわっているため、ラッピングしてホワイトデーにもどうぞ。


よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次