作業スピード2倍。コクヨ「ワンパッチスタンプ 2穴タイプ」

文房具・雑貨
この記事は約2分で読めます。

長期保管の書類には絶対便利な文房具!!

書類がファイルから外れてる・・。

みなさんは書類にパンチで穴を空けてファイルに綴じ込む作業、たくさんやってきていますよね。

そんな重要な書類が入ったファイル、何年か経過したものを見たことはありますか?

かなり紙が痛んでボロボロになってきています。特に弱い部分はパンチで穴を空けた部分。ものによっては裂けてファイルから外れていたりします。

画期的な商品、コクヨのワンパッチスタンプ

そんな悩みを解決したのがコクヨのワンパッチスタンプという文房具。

一言で言えば穴の補強シールです。


コクヨ ワンパッチスタンプ 青 タ-PSM10NB

素材が紙ではないので、補強すれば外れたりすることはまずありません。

実をいうとシート状の補強シールは以前から存在したのですが、いちいちシートから外して、貼ってと大変な手作業が必要でした。

このワンパッチスタンプだけでも超便利なんです。

さらに進化した「ワンパッチスタンプ 2穴タイプ」

この便利なワンパッチスタンプをさらに進化させたのが

コクヨ「ワンパッチスタンプ 2穴タイプ」

なんです。この見た目と名前で想像がついてしまいそうですが、

そうです、2穴同時に補強できるんです。

なんということでしょう。今までは1穴づつスタンプして補強していたものが、同時に2箇所にシールを貼ることが可能なんです。

単純計算で作業量は2倍のスピードで行うことができます。

シート状の補強シールを手作業で貼っていた時と比べると、どれくらい早くなるのか想像もつきません。

事務所に1つ、そんな文房具ですね。


コクヨ ワンパッチスタンプ 2穴タイプ タ-PSM20B

 

コメント